FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シップリビルドやってみたけど。。。。

さてさて、今更ながらにシップビルドをやってみたんだけど、ダル過ぎる。

何がだるいって操作面がダルい、船枠がダルい。


今回やった手法はいろいろ先人たちのblodを参考に、

強化船G0+素材船G0=強化船G1

強化船G1+素材船G2=強化船G2

強化船G2+素材船G3=強化船G3

こんな感じで。


っで、素材船を用意するのに船枠が足らなくなる。

素材船G1=素材船G0+素材船G0

素材船G2=素材船G1+素材船G1

素材船G3=素材船G2+素材船G2

ってなるもんだから、素材船G3を作成するのに、船枠が

素材船G0、素材船G0、素材船G1、素材船G2の4枠は確保しないといけない。

副官船を外せば4枠確保できて素材船を用意するまで、強化船をドックなり倉庫に入れておく感じになる。

アイテム枠なのど都合で外せない場合は、素材船G3を用意する際にもドックなりに素材船G2を入れる必要がでてくる。

複垢なら移動なくてすむけど受け渡しの手間が増えるし、どう転んでも副官船を外さない限り手間が増える。

また、素材船の入手が親方から買ったりするんだけど、リスト読み込みに時間かかるし目的の船をいちいち捜すのも面倒になってくる。


兎に角、成功するまで反復運動をさせられるのがイラっとくる。

失敗続きで更にイラっとくる。

たまに間違えて違う船かってもっとイラっとくる。


操作面でのストレスを極力与えないようにしてもらいたい。

どうせ同じ船買うのだから、数隻まとめ買いできるとか、前回買った船はリストトップに配置するとか、大工機能を親方機能にするとか、ドック機能も親方に付与するとか。

ついでだから、銀行機能・共有倉庫機能も持たせるとか。

何とかしてほしいものだ。


っで、リビルド覚書。

・強化船のFS強化を済ませる:グレードボーナスを考慮してFS強化
・スキル継承は1回目リビルドで付与
・素材船を数隻溜め込んでから連続でトライ:都度やるより精神的に楽、な様な気がする。
・強化船の名前は目立つように:間違えると目も当てられない。


いじょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。