FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロジャーの過ちと俺の過ち

さて、ロジャーの過ちの戦闘イベント、前半と後半で別れていて前半は太陽爆撃で後半は全部幽霊の砲撃仕様となっていました。

前半戦は移動時間がもったいないと思い、ジベばっかり回してたけど結果的にはポイント数が少なくてあまり美味しくなかった。

ちょっと移動しながらガレオンだのガレアスを探して、そこに居ついた方が良かったと反省。

後半戦は酷かった。

ウィキなど確認しないで突入しちゃうは、第二艦隊とはぐれるナドナドで、すっちゃかめっちゃかに。

全部幽霊で太陽が効かないなら、それなりに準備とその伝達が必要でした。

あと、個人的にはイベントをなめすぎてて、洋上用アイテムをすべて銀行に入れっぱで白兵してしまったこと。

白兵して鐘がないことに気づいたが、時すでに遅しで拿捕された。


その後、一旦態勢を整えるため港に集合したんだけど、戦闘艦持ってない人、大砲ない人、そして残り時間も少ないこともあって、とりあえずA落とせばいいやと投げやり強行軍で、軍艦から商船、冒険船にいたる混成艦隊で出陣。

今思えば、この時点でメンバー組み替えて、軍艦チームとその他チームに分けてやればよかったと思う。

仕掛け艦隊にもクリッパ級がいて近いと白兵されてしまう恐れがあり、割と遠目に仕掛けてしまったのでAへの集中砲撃もし辛かったと思う。

別けてあれば、援軍が遠めに入って、仕掛け組みがAつぶすっていうのが有効だったろうと思う。

これは大きな反省点になった。


参加してくれた人には、悪いことしたと思うが、

これに懲りないでまた戦闘系イベントには参加してほしい。
(当面、こういった戦闘イベントは無さそうだけどね。)


いじょ

俺は楽しかったです(^-^)/

商会の海事イベは、月ニ位でやってもいいかも。ダンジョンツアーと、洋上海事の各1回が楽しいかも。まぁ、俺個人の意見だけどね。
機会があったら企画して下さい。
ロジャーイベお疲れ様でした(^-^)/

No title

鉄&姫さん
戦闘自体は混戦になってて面白かったけどね。
重ねすぎーって思ってたww
ただ、ほらポイント溜めて交換がメインだったわけでさ、そう思うとねぇ、その主目的を成し得なかったのが個人的にチト悔しいね。
洋上海事ツアーかぁ。。。ガナくらいしか思い浮かばないやw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。