FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊船塗料@テラノヴァ

今日、更新をしてないので、スポンサー広告ででてきた。

でもさ、その広告に小さく、

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。

ってかいてあるんだけどさ。

今日は9月6日で前回の記事は8月7日なんだよね。

1ヶ月以上ではない、まだ未満のはずなんだが。。。

まぁ、いいや。


DOLはインしてるけど、BCやって次のBCまでダンジョンに篭ってる毎日。

一時、特殊船塗料とか重装をとりにいってたけどね。

その時の特殊船塗料メモを残しておこう。


塗料はテラノヴァで沿岸海賊のレアが持っている、私が行っていたときには同海域に数名しかいなくて閑散としていまして、目標物さがすのにウロウロしてた。

塗料落とすNPCは
1. 島の東側南端から北に向かって北端のチョイ手前辺りまでと、
2. 島の北の端チョイ下あたりをずーっと東に行った辺り(羅針盤から島消えてから更に少し行ったところ位か?)
を順番に湧く感じだった。

人がいればこんな長距離移動しなくていいんだけどね。

海域に5人未満だと湧きポイントに1つぐらいしか湧かないから移動が面倒。

ここテラノヴァは偽装巡視船の宝箱といい、特殊船塗料といい、狩場間が遠いです。


レアの見分けはウィキにあるとおり、実際に収奪しないとわかりません。

ノーマルは、クランベリー、タバコ、ソーマ、高級毛皮。

レアは、クランベリー、ナタルインディゴ、ソーマ、特殊船塗料。

違いは、交易品とアイテムのレアブロックのため、運がない時はクランベリーやソーマだからけになってからタバコだの毛皮を引いてガックリすることもあります。

まぁ、もしかしたら白兵時の初期値で判別可能かもしれないけど調べてません。


いじょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。