FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながらダンジョン運用

DOL内の冒険は苦手です。。。

普通に冒険やると文章よまないでクリック連打ですっ飛ばし、ウィキみながら次の目的地へ移動するだけ。

こんな冒険の仕方してると移動が苦痛になるんです。

リアルだと船じゃないけど車の運転はたとえ渋滞にはまっても苦にならないし、旅(DOL内だと冒険?)も嫌いじゃない、どっちかっていうと好きな部類なんだけどね。

まぁでも、速い船乗りたいと思うと冒険するしかないんです。

今更冒険スキルを取る訳にもいかないので陸戦で上げ上げしています。


どっかの上陸地点でガリガリやっても上がるんだろうが、先般の収奪SSへ切り替えた際に消費した単位も欲しい、リス発アジアダンジョンチケット探検船乗船券も貯めたい、ついでにテクの技巧ランクも上げたい、などなどながら運用で考えるとリマダンジョンがいい。

リマは学者もいるので移動最短で論文作成できるし、当然ダンジョンだから乗車券も、上層のNPCはレベル50以上なのでチェーンも繋げられると、願ったり叶ったりな場所です。

中層はクエやってないので分からないですが、上層は一回し2分位で、冒険経験が210前後(10回に1回は論文で学者から150追加)、テクは通常武器で5から6連鎖はNPC耐えます。

パワーはちょくちょくボスに切られるので2から3連鎖くらいかな。

基本は冒険経験なので所要時間節約で武器は強いものを使用してます。

なので、テク重視で武器選べば10連鎖以上いけるんではないかとおもう。

テク上げ時はライバルいても関係ないし、気楽にできていいと思いますが、欠点はもし全滅して物品盗られるとアウトです。


同様にながらダンジョン運用では、台湾中層がお勧め。

ここは、冒険経験(730位?だったと思う)、武器職人・防具職人の鍛錬具、交易品(物を選んで他国に運ぶか夜な夜なバザー売り)、名匠の鍛冶道具、乗車券がもらえます。

論文は移動が伴うのでお勧めしませんが、交易品を活用する場合にはついでに学者に行くのも一手。

また、所要時間最短(最終階のみ宝箱開ける)で約6分位。

複垢で大工上げしてる人はタイマー要らないよ、2回もぐれば大工ターン。

補給は淡水、洋上移動なし。

鍛錬具は鬼のようにもぐったけど、いまだ2個しか取れてません。。。。


いじょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。