FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学副官強奪SS強すぎ

さてさて、先般実装された強奪成功率上昇1と2が強烈だってことを聞いて試しに究極の杖レシピ収奪にいったのが先月のBC終わってしばらくした後のこと。。。

湧かすのに時間がかかったものの、レア艦隊に粘着すること小1時間で3つ取れちゃいました。。。

掃除中に究極の曲刀レシピも取れちゃったりしてしまった。

SS装備で失った単位が大きいのでついでに、曲刀極意と槍極意も取りにいってみたが、ともにレアを湧かすのに時間はかかったものの、あっさりと収奪完了してしまいました。

むかーしにとった時には苦労したもんなんだけどねぇ。。。

なんともあっさりし過ぎて拍子抜けしました。


すでに実装されて時間がたっているので、強奪成功率上昇については多くのブログで記載されていますが。。。

1と2を装着すると、副官が4回強奪してきます。

それも開始早々1回目から連続で4回強奪したこともあり、相当高確率で動作する模様です。

とってくるものは、ゴミばかりですけどね。

獲物の選択確立はいじっていないのかも知れないが、動作発生率は大幅アップ(体感)され回数も倍の4回となり、以前よりも余裕で2倍以上は収奪がやさしくなっていると思われます。

何週間もこもってモード7を狙ってた日々が馬鹿らしく感じるかも。。。


まぁ、どっちの状況がよかったかといえば。。。楽な方が良いに決まってはいるが、レアという意味、希少ってのはなくなってきちゃいますね。

今のDOLを見てると、レシピ自身の希少性をなくしていく方向で、それに変わって出てくるのが、特別生産なんでしょう、たぶん。

まぁ、以前はレアレシピなどと言われていても、時間がたっても消滅しないのでいづれは皆が持っていてもおかしくないわけで、産業貢献度という消費する数値を介して生産を行うことでその希少性を維持するんでしょうかね。

個人的にはこっちの仕組みのほうが嫌だけどね。

一度苦労してレシピゲットすれば、それ以降は容易に生産できるパターン。

一定時間を費やすと、必ず生産できるパターン。

まぁ、後者の方が希少性を維持するのは容易だろうけども、運不運もなく一定間隔で生産できてしまうのは、つまらないと思う。

今後のレシピ追加には注意が必要だね。


いじょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。