FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新オプション説明がアップ

新オプション説明がアップ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter3_4.htm

◎アカウント共有倉庫(NO.2)
「アカウント共有倉庫(NO.2)」は、「アカウント共有倉庫(NO.1)」と異なる街に設定できます。
なお、「アカウント共有倉庫(NO.2)」の導入に伴い、各街にNPC“共有倉庫管理人”が登場します。これまで銀行で行っていた共有倉庫、及び船共有倉庫の機能は、共有倉庫管理人から利用できます。

→銀行と倉庫管理が離れていたら。。。。すげー運用が面倒になりそう。
ストック999を倉庫から貸金庫に移動させる作業が。。。。

フナ枠が1つ増えるのはいいね。

そうそう、倉庫1を長崎などの東アジアに登録して、倉庫2をリスボンとかにしておけば、南蛮は常に満載で往復できるね。

倉庫2は別キャラに交易品ワープ用。


◎キャラクタースロット(NO.2)
「キャラクタースロット(NO.2)」は、プレイヤーキャラクターを作成できる枠(スロット)を、1つ増やせる有料のオプションサービスです。従来の「キャラクタースロット(NO.1)」(名称が変更されます)と機能は同じです。
「キャラクタースロット(NO.1)」と併用すると、各ワールドに4体ずつプレイヤーキャラクターを保有できるようになります。

→単純にフナ枠とアイテム枠が欲しければこれが一番。


◎船内金庫
「船内金庫」は、洋上でもアイテムを取り出せる特別な保管庫(30枠)が利用できる有料のオプションサービスです。
「船内金庫」に入れているアイテムは収奪の対象にならず、船が難破した際などの消失も防げます。また、耐久度のあるアイテムを収納しておくと、航行中に発生する耐久度の減少を防げます。

→いまいち利用場面が浮かばない。
ここに入れておいたアイテムが戦闘中にも利用可能ならアリか?


◎スキルノート
「スキルノート」は、スキルを上限数よりも多く(最大5種)習得できる有料のオプションサービスです。
「スキルノート」に記述したスキルは習得上限数から除外され、獲得熟練度に+10%のボーナスがつきます。
習得スキル欄と「スキルノート」間のスキルの入れ替えは、習得数に空きがあれば何度でも可能です。なお、母国語はスキルノートに記述できません。
※「スキルノート」サービスが無効になると、登録されたスキルを使えなくなります。
また「スキルノート」に記述されているスキルは取り出せますが、新たに記述はできなくなります。
※獲得熟練度によってはボーナス効果が得られない場合もあります。

→スキル強化月間で利用はアリかも。


◎プレイヤー海賊回避
「プレイヤー海賊回避」は、プレイヤーとの交戦を回避できる有料のオプションサービスです。相手から襲われることもなくなり、こちらから襲うこともできなくなります。
・“危険海域”や“無法海域”であっても他プレイヤーから交戦を仕掛けられなくなります
・賞金首の討伐を含め、他プレイヤーに交戦を仕掛けたり、援軍として参戦できなくなります
・オスマントルコとの契約時などに上昇する悪名を防げます
※艦隊で航行している際は、「プレイヤー海賊回避」サービスが有効なプレイヤーキャラクターのみ、
交戦を回避できます。
※悪名が1000以上の賞金首は、「プレイヤー海賊回避」の効果を得られません。
※「プレイヤー海賊回避」サービス有効中に悪名が減少し、1000未満となった際には、再度「プレイヤー海賊回避」の効果を得られるようになります。

>・オスマントルコとの契約時などに上昇する悪名を防げます
→これってOPかっておけばどんな状況下で亡命しても悪名つかないってことかな?


うーん、どのOPもどうしても欲しいってのはないけども。。。。

キャラを増やして、曳航専用船とか特化した船を増やすのはありかもしれない。

まぁ、特化した船っていっても、曳航くらいしか思いつかないけどね。


いじょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。