FC2ブログ

久しぶりの収奪海事

東南アジアが安全海だったので、前々より依頼のあった強化ロープを盗りに収奪旅行。

まぁ、安全海のほうが余計な緊張感もなくぼーっと掃除+粘着ができて、精神的に楽。

っで、大きいブギスは白兵で頭落として掃除してて、ついでに銃撃修行と思ったら、結構逃げられたり白兵ターンが伸びて底舟の耐久がもたなかったりと、だんだんストレスが溜まってきて、結局突撃で一掃することになった。

白兵スキル上げするなら、そのスキル使って数回で死んでくれるNPCとやったほうがストレスたまらなくて長く修行できそうな気がする。

っで、小さいブギスが出たら粘着すると。

ただ、普通にやると戦力差が大きいので、ブギスが轟音弾を使うことを利用してこっちの船員を適度に減らしてから粘着作業を開始すると、長時間粘れます。

こっちが船員少なくなったら、救助なり外科なりで補欠を出していけるので最初につんでいた船員はフル活用できます。

勿論、リングアウトして仕切りなおしするときには、補欠員全員の救済を忘れずに。

こんなやり方だと、粘着中の大砲劣化など無く、最低経費で行えます。

結局安全海終わるまでに1枚しか取れなかったけど、取りあえずはこれで終了。


その後、折角東南アジアなのでドック拡張を盗りに行く。

フレと2人でいったんだけど、今は誰も先客が居なかった。。。。

アップで1隻分スロット増えたから人気薄なのか、今更なのか。。。

おかげでノビノビと出来たんだけど、狩場まで港から10日とか遠すぎです。

ついた時にはすでに食い物底尽きてたし。。。

ブログで見てたら砲撃で頭落とすような記事を見てたので、大砲を積んできたけど、やっぱり白兵のほうが早かった。

砲撃痛くないし。

掃除していて思ったのは、水だの食料が無くなったら甲板戦をやって補充すると、延々できる。

これは複数人でやるときにもその場で補給できて良いと思う。

また、船員が少なくなっても甲板。

甲板だと時間はかかるけど、往復20分以上かけて港に戻るならこれで過ごした方が良いと思う。

究極言えば、船なんて何でも良いかと。。。

甲板戦さえ入れれば。

ドロップだとお手軽に出来ると思う。


っで、結局私は盗る事ができなかったけど、フレが1枚ゲットした。

港でて寄港するまででざっと200日だったかな。

取れたときの戦いは甲板に入れなくてそのまま白兵で拿捕でした。


ここも今安全海なので、しばらくのんびり篭ろうかと思う。


いじょ
スポンサーサイト



プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ