FC2ブログ

daikoukaizidai 英語圏にも進出

さてさて、英語圏への進出が発表されてから、2chやブログなどでも話題になっているようです。

内容などは、黒ダックスさんのブログや4gamer.netなどを参照してください。

海外の自由な発想も取り入れて、より面白くなることを期待しちゃいます。


っで、折角拡大するなら、世界共通サーバを立てて地域(サーバ)対抗BCなどをしてみたら盛り上がりそうだけどね。

仕様の違いなどもありそうだけど、ルールで固定化すれば共通の土俵で対抗戦できそうなきがする。

BCに限らず、論戦や陸戦の大会などもやってほしい。

ともかく国内のサーバ対抗もない現状だけど、今後はサーバ間の交流も出来るイベントを作ってほしいね。


あと、ちょっと気になるのが英語圏サーバ内で呼称問題を再発しないようには気をつけて欲しいところ。

今までのはサーバが各国での運用となっていたけど、英語圏のくくりで複数の国にサービス提供を行なうようだから妙な宣伝に使われないように注意を払ってもらいたい。


そうそう、この英語圏DOLは日本国内からは基本プレーできないそうです。

これはなんか残念。

いっそ、こっちも国内でオープンにして基本無料か月額かどっちに人が集まるか試してみるのも面白いのに。

或いは、日本発なら日本国籍しか取れないとかで、IPでDOL内の国籍も縛るとか。

言語の壁がどうしてもありそうだけど、もともと見知らぬキャラとは殆どしゃべらないだろうから何とか成りそうな気もする。

なにより海賊の存在が面白くなりそう。


まぁ、当面はサービス停止はなさそうで、ちょっとホッとした。
スポンサーサイト



プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ