FC2ブログ

夜市一押オアチェン

漢字だと蚵仔煎。

台湾の屋台でちょくちょく見る、名物料理。(個人的感想です)

あのピンク色のソースが旨い。

あれに芋が入っていた記憶は殆ど無いんだけど、DOLでは卵、サツマイモ、カキで作れる。

PFでカキがあふれて、開拓でサツマイモが買えたので溢れたカキを処分ついでにオアチェン生産。

鳥から卵にするのが面倒だったけど、今思えばファロで作ればよかったと。。。。

あ、PFから取り出せないから、あんまり変わらないかも知れないか。

ただ生産待ちが少なくなって気分的には暇でなくて良いのかも。

大量生産時の待ち時間がねぇ、絶えられない。


そーいや、リンジャオも食べたいなぁ。。。

手が黒くなるんだけど、ホクホクしてて旨かったなぁ。

あぁ、牛肉麺食いたい。

台湾いきてぇ
スポンサーサイト



にっぽんしきかっちゅう

さて、やっとこの連休中に日本の甲冑が発掘されたようですね。

ものはレシピで材料に政宗か成功からの褒賞の呪符が必要なそうな。

リスボンでこの呪符を1M買取シャウトがありましたが。。。。。

どーなんだろう。。。安いような気がします。

技法書出でさえも1枚100M以上で取引されている今、甲冑の性能云々抜きで1M以上の価値はありそうです。

レシピ自身も相当出にくいようなので完成品は相当な高値で売買されるような予感。

しかし、性能がいまいち。。。。。。

作る難易度を考えると他の鎧のほうが良いだろうと思うから旬は短いかも。



光栄に愚痴

陸戦推奨するならあのタイムラグを何とかして。

あれは凄くストレスたまるし、それが原因でやる気もうせる。

副官料理つくってみた

PF大掃除週間で手持ち材料を元に料理をしてみた。

普段からエビが大量発生するので、副官料理をゴリゴリ作ること3日間。

2000匹強のエビを処理完了。

未だに増殖中のエビ用にブドウパンも2000個ほどストックしてエビ処理はとりあえず終了。


っで、今回は木の実処理も副官料理にしてみた。

やってみると、エビより楽なような気がした。

なんせ、移動距離が短くていい。

もともと木の実も2000個強あったのだけど、半分弱を保管上げ兼船熟練上げに使ってしまい、それでも2000個近くの副官料理ができそうな感じ。


週末までには、掃除終わらせたいなぁ。

いじょ

管理上げ

只今、管理上げ中

保管と料理でシコシコやってるけど、あがらないねぇ。

レシピとか原料を買いにいくの面倒だから、手持ちのレシピに手持ちの原料だからランクが低かったりして能率は激悪です。

作業自身はテレビ見ながらで楽ですけどね。

これに飽きたら、冒険か機雷上げついでの造船に戻ります。

レシピ狩りの日はとおぉいぃぃ。

一人生産会その3

副官外して生産会

ちょっと予想外の結果。
サンプル少ないからしょうがないか。

生産条件は工作室ナシ、副官主計長以外、マイレシピ、鋳造マイスター。

続きを読む

プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ