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201303-201310BCまとめ

久しぶりにBCまとめ。

開催月 戦闘数 与/戦闘数 被/戦闘数 与クリ 与クリ決定率 被クリ 被クリ決定率
2013年3月 23 15 0.65 36 1.57 55 25.45% 76 34.21%
2013年5月 9 13 1.44 15 1.67 17 64.71% 37 37.84%
2013年6月 2 3 1.50 3 1.50 5 60.00% 7 28.57%
2013年7月 12 20 1.67 20 1.67 30 60.00% 34 44.12%
2013年9月 53 51 0.96 89 1.68 99 43.43% 197 39.59%
2013年10月 25 48 1.92 35 1.40 69 62.32% 79 35.44%


与は全体的に増えてきたような傾向があるけども安定せず。

砲術系スキルが昔より上がって来たのと、スキル付与服のおかげかな。

最近は白兵抜け後にゴリゴリやってクリ入れることができなくて不完全燃焼、要研究。


被は敵中深くに行かなければ少なくすむのかもしれないけど、気がつくと深々とね。

接近戦でゴニョゴニョしてる方が楽しく感じるから仕方がない。

相変わらずスキル入れ替えに手間取る。


今月は人が増えたような気がしたが、以前のように複数の作戦が立つようなレベルではなく10-10になる或いはそれに近くなるといった程度。

作戦が2つ位建つまでに戻ればもっと楽しそうなんだけどね。


いじょ
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201211-201302BCまとめ

BCまとめ

前回は10月まで、11月はなぜかやってなくて今回は12月から2月までのBC。

戦績は以下、
項目戦闘数与/戦被/戦与クリ与クリ決定率被クリ被クリ決定率
201212bc35340.97 441.26 7045.71%7051.43%
201301bc30301.00 391.30 7540.00%7244.44%
201302bc34551.62 371.09 11939.50%6836.76%


被が1戦あたりで1.5を切ってきたのはうれしい。

与は均せば1以上だろうけど、1.5以上を安定して出せるようになりたいところ。

まだまだ、スキル切り替えだの回避術など学ぶところは多い。

白兵抜けのタイミングは最近はガナ中も意識してみるようになってからか、以前よりかは先行抜けに対応できるようにはなってきたと思う。


いじょ

201209-201210BC

BCも終わり、これが過ぎると直ぐに月末になる、いや給料日だ。


さて、先月と今月のBC結果は、

戦闘数与/戦被/戦与クリ与クリ決定率被クリ被クリ決定率
201209441.0030.751330.77%560.00%
20121027321.19331.225250.00%5358.49%


微々たる変化だけど、与が若干増えてきていて、被は少なくなってきた感じ。

被に関しては戦闘中でも生き残れてる実感を得る時もある。

前にくらべればスキル切り替えも行っており、切り替え中も操船に気を配れる様にはなってきたと思う。

ただ、回避運動中の砲撃チャンス時に砲撃用スキルへ切り替えることは出来ず、このレベルにはまだまだ道のりは遠いと感じる。

まぁ、砲撃用スキルに切り替えたところでスキルランク低いので効果はたかが知れているだろうが。


その砲撃用スキルがアップ後のガナドールで1つ2つ上がっていたりもする。

もともと、10前後しかなかったランクが12位に成っただけだけどね。

タブンBC出ている人で一番スキルランク低いと思う。


もし、ガナでレアハント出来たならば、スキルは上がることなかっただろうが、収奪がない以上はガナが一周するまでは砲術系スキルがもう少し上がるかもしれない。

ランクが上がって、ダメの数十取りこぼしとかなくなるなら、もう少し与が増えるのかな。

それはそれで楽しみでもある。


次回BCまではダンジョンとガナだな。

あ、ガナドールでの論文は早く修正してほしいな。


いじょ

201207&08BC

戦闘数
与/戦
被/戦
与クリ
与クリ決定率
被クリ
被クリ決定率
201207
72
76
1.06
122
1.69
154
48.70%
162
65.43%
201208
62
43
0.69
56
0.90
115
33.91%
85
57.65%

今月9月は1日しか参加できなそう。

アップ後は人あつまりそうもないしねぇ。。。

取りあえず、過去2ヶ月の内容は上記の通り。

前月は被/戦が1以下になって割りと長生きできてたけど、与も1以下でちと寂しい結果。

大学SSに回避をいれてみたのがよかったのかもしれない。

それと、被クリ数も少ないから操船が上手く行っていたようだ。

相変わらずスキル切り替えは苦手だけど、囲まれそうなときに回避に切り替えたりするようにしていて少しは効果があったようにも思える。


さて、20日夜はアップで人集まらないような気がするがのぞいてみよう。

パケが明日中に届かなければ、どの道やることないしね。

いじょ

201206BC

長らくBCの結果を記録してなかったので、まとめて201202-201206までを総括、データは個別だけどね。

戦闘数与/戦被/戦与クリ決定率被クリ決定率
20120244290.65591.347930.38%10252.94%
2012031570.46211.41546.67%32 59.38%
20120454470.8781 1.5116 33.62%13354.89%
20120537120.32621.676716.42%7963.29%
20120640431.0756 1.47946.84%8857.95%


前回より気にかけていたのはスキル切り替えなんだけども、相変わらず難しい。

群れに飛び込むまで砲撃系で、飛び込む時には防御系、その中で玉打つときに砲撃系、打ったら防御系。

白兵に入る前にも防御系へ。。。。。

なんてできません。

努力はしてるけど一つを切り替えるのが精一杯か。

まぁ、囲まれてから切り替えすることが多々あるしね。

この場合には操船が大雑把になるし、直撃阻止のつもりが回避になっていて頭がドーンとか。

まぁ、基本は直撃阻止入れっぱなしで、抜け繰り待機のときに入れ替えるくらいか。

これに慣れてしまってから、船首が光ってないと不安になる。


っで、今月は突出して与/戦がよくて1を超えた。

1戦で4とか5の与が出たりと、一瞬神が降りてきた。

まぁ、そんなのが数戦あってか数値はよくなったように思える。

装備を若干かえて砲術系のブーストを増やしたのがよかったのかもしれない。


被は最大で1戦3被。

これを減らせればなぁとは思える。

欲張って全部を一気にやらないで、回避と弾道あたりの切り替えを頻繁にできるようにするのが第一ステップかな。

次月からこれを目指すかな。


いじょ
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