FC2ブログ

ズールコールのサマーギフトの駆け込み収奪

さて週末にサマーギフトの収奪を駆け込み収奪してきました。

イベント用各NPC艦隊からは赦免請願状や免罪符などレアアイテムも設定されているようでしたが、あまり興味もなく目の前に湧いたNPCを淡々と収奪してました。

興味が湧いたのは、クールギフトボックスからでる、航海者の御守りや沈没船の断片地図x3、神秘の羽根扇子x10などではあるが、思いのほか引きが弱くあまり出なかった。(設定通りと言うべきか)

ハムとビールは私の場合ビールに偏り名匠の秘伝の取得機会を多く得れたことは幸運かも。

残ったハムやビールは生産キャラで取りにいきたいと思う。


期間は火曜日メンテまで、実質的には今夜までのイベントですが、敵NPCが砲撃白兵ともに弱い設定の為、収奪修行や兵器上げに使えるのでは?と思う。

殆どノーリスクで兵器上げ出来ると思う。

収奪に関しては数値見てないので不明ですが、たぶん上がるんじゃないの?っていう憶測です。


イベントを絡めてのスキル上げできるNPC艦隊の出現はいいかもね。

2週間っていう長めの期間だし、湧きも頻繁だったし。


いじょ
スポンサーサイト



“Chapter 3「征服帝」”の一部機能公開延期のお詫びとお知らせ

“Chapter 3「征服帝」”の一部機能公開延期のお詫びとお知らせ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_2959.htm#2959


2013.04.01 “Chapter 3「征服帝」”の一部機能公開延期の
お詫びとお知らせ

『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2013年4月2日(火)実施の大規模アップデート "Chapter 3「征服帝」"にて導入する旨をご案内済みの「シップリビルド」について、お知らせします。
-----------------------------------------
■「シップリビルド」機能の調整について
-----------------------------------------
新機能「シップリビルド」につきまして、さらなる品質の向上が必要と判断し、調整を実施させていただきます。

-----------------------------------------
■「シップリビルド」の公開延期について
-----------------------------------------
“Chapter 3”実施と同時公開を予定しておりましたが、上記対応のため、「シップリビルド」の公開を延期させていただきます。



だそうだ。。。。

楽しみにしていただけに残念。

延期だから、気長に待つか。

いじょ

ロジャーの過ちと俺の過ち

さて、ロジャーの過ちの戦闘イベント、前半と後半で別れていて前半は太陽爆撃で後半は全部幽霊の砲撃仕様となっていました。

前半戦は移動時間がもったいないと思い、ジベばっかり回してたけど結果的にはポイント数が少なくてあまり美味しくなかった。

ちょっと移動しながらガレオンだのガレアスを探して、そこに居ついた方が良かったと反省。

後半戦は酷かった。

ウィキなど確認しないで突入しちゃうは、第二艦隊とはぐれるナドナドで、すっちゃかめっちゃかに。

全部幽霊で太陽が効かないなら、それなりに準備とその伝達が必要でした。

あと、個人的にはイベントをなめすぎてて、洋上用アイテムをすべて銀行に入れっぱで白兵してしまったこと。

白兵して鐘がないことに気づいたが、時すでに遅しで拿捕された。


その後、一旦態勢を整えるため港に集合したんだけど、戦闘艦持ってない人、大砲ない人、そして残り時間も少ないこともあって、とりあえずA落とせばいいやと投げやり強行軍で、軍艦から商船、冒険船にいたる混成艦隊で出陣。

今思えば、この時点でメンバー組み替えて、軍艦チームとその他チームに分けてやればよかったと思う。

仕掛け艦隊にもクリッパ級がいて近いと白兵されてしまう恐れがあり、割と遠目に仕掛けてしまったのでAへの集中砲撃もし辛かったと思う。

別けてあれば、援軍が遠めに入って、仕掛け組みがAつぶすっていうのが有効だったろうと思う。

これは大きな反省点になった。


参加してくれた人には、悪いことしたと思うが、

これに懲りないでまた戦闘系イベントには参加してほしい。
(当面、こういった戦闘イベントは無さそうだけどね。)


いじょ

カリブ海賊 欧州進撃!2

日銀の緩和っぷりにがっかりな一日。

派手に花火打ち上げて欲しかったぞ。。。

まぁ、いいや。


っで、水曜日のカリブ海賊退治に急遽参加してきました。

月曜日に商会面に問われた時には不参加を表明したけど、火曜日にみた景品の紋章をみてその夜に表明を覆し可能な限り参加と中途半端に意思表示。

まぁ、水曜日にそもそも飲み会を入れていたんだけど、早退できるか定かじゃなかったのでね。

結果的には9時ちょっと前にはインできたんで、近場にいる商会面に声をかけて"最低でも紋章"と出撃。

紋章だけなら砲撃でいいや程度に思っていたが。。。混み過ぎ。

ちまちま、砲撃でやってたら紋章も危なかった。

商会面の一人が太陽を持っていてくれて、すごく助かったさ。

あぁ、無事紋章はゲットできた。


っで、今回太陽を使った戦闘を始めて体験したけど。。。。これすごいね。

凄過ぎるね。

この手のイベントでは不可欠なアイテムになったけど。。。。反面、疑問もわいた。

戦闘自身の楽しめるポイントが皆無じゃないかな、これ。

今回は提督だったから、私自身はNPCの取り合いや援軍の取り合いという別の楽しみ方を得たけど。。。。

提督以外はつまらないだろ、コレ。

戦闘しかけるのは提督がやるし、戦闘はいれば太陽連打。。。。

ただただ、ポイントを得るための作業にしかならないんじゃないのかな?
(そりゃ、容易にポイント稼げるのはいいが、楽しめなかったらコレはただの作業)

こういったイベントは普段海事しない人でも戦闘を楽しめる機会なんじゃないのか??

戦闘自体が嫌な人には良いのだろうが、これはちょっと行過ぎなアイテムだと思う。

ワイワイ戦闘で遊ぶ楽しさを知る機会を台無しにしていると思う。


戦闘が苦手な人や嫌いな人のために出したアイテムなんだろけども、強力すぎる。

無くせとは言わない。

でももうちょっとバランスを考えるべきではと。。。


いじょ

サスケ!! お前を切る!!!

SS版に乗っていたので、真似てみたが。。。。
下着どころの話じゃない。

輪切り
鎧の内側

身がはいってない。

いじょ
プロフィール

bob21

Author:bob21
やりたいこといっぱい。
でも、空回り。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ